ガラスの節句展

2月11日からのガラスの節句展の打ち合わせに
作家一人一人のご自宅に打ち合わせをさせて頂いてます。
夜7時からと遅いのですが皆さん快く受けて頂きました。

まず一人目のご紹介です。
水口智貴さんです。
倉敷市在住の吹きガラス作家。
作風はラインが細く美しく、モダンな作品が特徴です。

a0132801_18231855.jpg


「今年はやります!!気持ちを入れ替えて自分を追い込める
年とします!!」と、意気込みが感じられました。

水口さんの作品をギャラリーで取り合う扱うことは初めてですが
とても美しい作品を作られるなあと思っていました。

毎年、天満屋さんで展示会をされています。
節句というテーマからどんな作品を想像し、
制作されるのか楽しみです。

a0132801_19353369.jpg


今回のこの展示会には「7人の物語」があります。
7人の硝子作家が一度に展示することで
一人ひとりの個性がうかがえる展示会にしたい
と思います。


Cafe du Grace カフェ ド グラス
# by cg2006 | 2010-01-12 20:04

少しだけですが…。

ウエダキヨアキさんの展示会が開かれています。
遠くからたくさんの方がお越しになられ、ビックリです。
どこまでも追っかけしてるんです!ってなん人もの方が…。
お好きな方は5時間ほどいらっしゃいます。

岡山では初個展ですが多くの方がご来場頂きました。


a0132801_18445762.jpg



どうぞ残り1週間となりますのでご覧くださいませ。





Cafe du Grace カフェ ド グラス
# by cg2006 | 2010-01-11 18:51
今年も1月1日からカフェドグラスは営業しています!!

今年もたくさんの方との出会いを楽しみにしています。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

ギャラリーではウエダキヨアキ展を開催中です。
1月1日~17日
10:00~18:00

明日は作家さんがお越しになられます。
新年から芸術、文化に携わることができ、
うれしく思います!!

今年もカフェとギャラリーをしっかり創っていきます!!


Cafe du Grace カフェ ド グラス
# by cg2006 | 2010-01-02 13:15

ハタノワタル×ユキ


あっ。そうでした。
ハタノワタルさんの展示会が決まりました。
問い合わせがあったのでブログにて…。

ハタノワタル×ユキ
ユキさんは奥様です。

2010年7月17日~27日

です。

詳細は後日。

ハタノワタルさんはフィールドオブ倉敷に今年出店するみたいですよ。

Cafe du Grace カフェ ド グラス
# by cg2006 | 2009-12-30 17:44

森のクリスマス終了

無事「森のクリスマス」が終了しました。
展示会を通して、いろいろな方からのご意見をお聞きし
興味深い展示会となりました。
12月のお忙しい中、足をお運び頂きありがとうございました。


今年の最後の展示会となりました。
12月30日~搬入となり、1月1から「ウエダキヨアキ展」となります。
どうぞ宜しくお願いいたします。


Cafe du Grace カフェ ド グラス
# by cg2006 | 2009-12-28 14:20