ブログトップ | ログイン

CAFE DU GRACE

cg2006.exblog.jp

CAFE DU GRACE

MUTTE / CAFE DU GRACE / 御茶屋跡


明日より約3か月ぶりのカフェドグラス921GALLERYでの展示会が始まります。忘れられていないかと不安と緊張ですが明日お待ちしておいます。

本日無事大小合わせて約30点の設営が終了しました。
3年前の1回目、昨年の2回目、そして今年の3回目となる展示では『ヒヅメとくちばし』というタイトルのとおり、鳥たちが自由に動き回る世界をご覧いただけます。今まで以上に彼女らしい作品を書き込む量に1枚1枚見ごたえのある展示となりました。

今回登場する動物や植物、人物までも以前とは違った様子が見てとれます。文藝春秋の浅田次郎著『獅吼九』扉絵として出会った2013年。あの時から4年たてばこうなるのかと改めて彼女の作品に対する強い想いを感じる事ができます。彼女の話では”一つの作品に書き込み量が以前の3倍くらいになりました。特に今回は描きたいものがどんどん湧いてきたので寝るのが惜しかった”と。
前回はブルー一色。今回は黒一色とわかりやすい彼女の性格もまた魅力です。
明日は作家鈴木恵美さんも在廊されています。是非ご来場お待ちいたしております。






by cg2006 | 2017-05-20 00:57
<< CAFE DU GRACE/鈴木恵美 CAFE DU GRACE >>