ブログトップ | ログイン

CAFE DU GRACE

cg2006.exblog.jp

CAFE DU GRACE 921GALLERY

MUTTE/ CAFE DU GRACE / 御茶屋跡

先日鳥取県に工房を構えるパート・ド・ヴェール参加竹中悠記さんの工房へお邪魔しました。カフェドグラスでは今回初めての個展となり、製作の様子とお話をお聞きしてきました。
独特な模様と色彩は彼女にしか出せない個のものです。吹きガラスとはまた違った工程の多い作業だなだけに、1点1点作り込んだ景色をご覧いただけます。

a0132801_19413471.jpg
a0132801_19411559.jpg
型は1つの作品で1つ。1回1回壊して硝子を取り出します。
a0132801_19410898.jpg

a0132801_19412117.jpg
a0132801_19412704.jpg
型から取りだしたあとは1つ1つ磨き、その後研磨していきます。

a0132801_19410046.jpg
a0132801_19405021.jpg

普段つくる幾何学的な模様と、今回はちょっと懐かしさを含んだデザインのものが出展されます。かたちも丸美を帯びたひし形のモノは目を引きます。自分が作りたいものを素直に形にし、生活に取り込んでいるお皿や照明を今回は150点出展します。
是非ご覧ください。






by cg2006 | 2017-07-12 19:59
<< MUTTE,CAFE DU G... 約束。 >>