ブログトップ | ログイン

CAFE DU GRACE

cg2006.exblog.jp

約束。

MUTTE/ CAFE DU GRACE / 御茶屋跡

父は毎年この季節、療養の為蒜山で過ごす。蒜山に美味しいお店があるからいつか行こうと誘いながら忙しさを理由に行くことがなかった。
今年もこの季節になり今日こそはと昼からの仕事の前に父と朝早くから蒜山に美味しい食事に出かけた。ちょっと早く駐車場についた僕をみるや店主が笑顔で迎えてくれた。山と田んぼに囲まれた土壁の小さなお店は心地よかった。大きな窓からはよく風が抜ける。優しく包みこむ照明は自然光をそっと支えてくれる。店主が自ら汲んできたお水をありがたく頂戴した。食材はほぼ自分たちで作り、作った本人たちがそこにいる。自分たちで育てた野菜を自分たちで調理し、自分たちで振る舞う。ズッキーニがいつも以上に美味しく感じる。メインの豆腐は父の好物だった。心地よい時間だった。今年に入ってこんなゆっくりとしたことがあっただろうか。食後は二人とも大好きな珈琲で会話に花を咲かせた。長い長い時間会話した。やっと果たせた父との約束は実際たったの1時間だったが心から楽しんだ。ありがとう高谷夫妻。









by cg2006 | 2017-07-10 21:57
<< CAFE DU GRACE 9... CAFE DU GRACE 9... >>