ブログトップ | ログイン

CAFE DU GRACE

cg2006.exblog.jp

見えないかたち #1

この度、4月8日土曜日、御茶屋跡は正式にセレクトショップとしてオープン致します。ある方の紹介で廃墟となっていた御茶屋跡と出会ったのは2013年の3月。その後この屋敷を忘れることが出来ず、2014年に家主に直談判を繰り返しました。この屋敷を地元有志の方々と甦らせたのは2015年3月。総勢20名ほどの人たちの手によってこの御茶屋跡は復活を遂げました。その後OUTBOUND、櫻井焙茶研究所、ラボラトリをと3度の企画を開催し約総勢1万名のお客様がこの御茶屋跡に足を運んでくださり今後も様々な企画をと考えていたところ、僕の力及ばず2016年3月、なくなく家主の元へ返すこととなりました。この1年御茶屋跡はどうなるのという声を頂きながらも何もできず、只々地元有志の方々にも申し訳なく御茶屋跡は僕の思い出となって薄れてきていました。そんな中、初めて御茶屋跡を紹介してくれた人から1本の電話を頂きました。
『牛窓に風を起こしてくれたのはあなたです。あなたがやらないと誰がやるの。またあの時の廃墟となった御茶屋跡に戻りますよ。最後までやってほしいと』と。そして何度も家主へ一緒にお願いにあたってくれました。そんな中、東京である一人の女性の言葉から大きな勇気を頂くことができました。それはYAECA井出恭子氏です。

続く。


by cg2006 | 2017-03-03 08:45
<< 見えないかたち #2 尾形アツシ『壺と茶碗』展が終了... >>